2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

数値計算の

パラメーター、計算条件、出力ディレクトリくらいをファイルにだしておこうと思いたって、 プログラム書き。 配列まであって、パーサーをよそからとってこれて、可読性がある ということで、フォーマットは json がいいのかな。

openmpで

Mac Pro をこきつかう。 1 ジョブで CPU 800%!!! #pragma omp parallel for おそるべし。だって時間かかるんだもの。 人がいるときはやってはいけない。しかし、これまでは new で呼び出されるコンストラクタが引数無しでないといけなかったので、global 変…

今週は

アルゴリズムを考えて、今日はプログラムのメイン部分を書いていた。 アルゴリズム練りをきっちりやったのでコーディングは速く進む。 最適化まで考えながらやってしまうけど、 並列化と一緒に後回しでやるべきだな。しかし、プログラムのテストが面倒だ。プ…

NetNewsWire が

Google Reader に対応したので使ってみたり、 Instapaper や Delicious に対応していて、結構気に入った。 不満としては、Google Reader の Stared Item が見えないこと、 NetNewsWire の Flaged Item は Google Reader で Stared Item として見えるのだけど…