2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ妄想したので

ここに少し垂れ長そうかと思ったけど、長くなるのと卒業研究の発表で少し話せばいいかと思ったのでやめた。 大体の方向性は決まっているので後はまとめていくだけだろう。 あと一ヶ月ほど時間はあるし余裕だな。 これまでの研究計画の混迷っぷりからは想像も…

帰りに歩きながら

読んでる論文の肝の近似を掴んだ。 僕が生まれたくらいに publish された論文だけどここから多くを得たと思う。 ただ、このままもらいっぱなしなのも悔しいので一矢報いたいぜ。 本当に意味があるような残るものまでは無理でも、せめて自分の一歩くらいは残…

今週のセミナーでは

割と近いことをやっている方がいらっしゃることを認識。 自分の研究スタンスを再確認。

きたー

Mac

まさかのこのタイミング http://www.apple.com/jp/news/2008/jan/08macpro.html http://www.apple.com/jp/news/2008/jan/08xserve.html 1/15 の MacWorld を前にしてこの発表ってことは MacWorld ではどんなサプライズがあるんだろう、どきどき。

GitHub - jbtule/cdto: Finder Toolbar app to open the current directory in the Terminal (or iTerm, X11) が便利

Mac

Finder と Terminal はディレクトリをドラッグするとパスがペーストされたり、hiroto sakai's site の Terminal Here Plugin が使えて、Finder と Terminal で上手くやりとりができる。しかし、X11 と Finder では上のようなやりとりができない。 これまでは…

最近機械が

よく止まる 帰省時には改札が、今日は ATM が止まった。 勘弁してくれよ。 どちらも大分待つことになった。