2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あー

びっくりした。

資源の価格推移の

長期変動ってあんまり見ないな。 はてブ で hamachiya2 にお気に入りされてた。 Hamachiya2にお気に入られた…! - ぼくはまちちゃん! によると Hamachiya2 とは別の人らしい。http://b.hatena.ne.jp/hamachiya2/ を見ると はてブ トップページに飛ばされる…

なんか、

釈然としない。 Stokes 幾何というか、Stokes 現象がまだ釈然としない。とりあえず、把握してきた。

ふむ、

大麻の使用は本当に「犯罪」なのか これをみると大麻と比べてタバコ、酒も栽培、醸造は制限されているので、扱いとしての違いは所持が禁止されていないだけ(罪の重さも違うだろうけど)なんだな。 酒もタバコも法、社会からのあつかいをみると麻薬に近い。 …

窮の字は

窮せずして、窮(究、求)することなし。 そういうことなのだろうか。 やっぱりちょっとよくない。

昨日は

自宅療養。 ほとんど寝てて、起きて飯作って、Frequency map の intro をぼちぼち。 来週は卒業研究の研究室紹介があるのでそろそろ準備しないと。 とりあえず、前期作った dynamical localization の keynote をポスターにするのがいいか。 そういや、うち…