なぜか、pdf ビュアーのりかえ

最近画像データしかない pdf を AcrobatOCR をかけて、検索できるようにということを始めました。
OCR の精度は一昔前に試したときよりはるかに向上しており驚くべきものです。
その際に、ClearScan というやつで似せたフォントを埋め込むというのを使って
ファイルサイズを減らしたりしていたのですが、
Acrobat 以外のビュアーでみると重かったり、汚くみえたりする。
そいで、かなりの論文に OCR をかけてしまったので Acrobat をビュアーとして利用することになってしまった。
Acrobat おそるべし。
Acrobat も昔より起動が早くなっているので問題ないんですが。